「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

強制的に月曜断食スタート




2年前の9月から始めた月曜断食・・・
死ぬほど辛かったし、もう二度とあの辛さを経験したくないと思っていましたが
半年間で5,6kg痩せた記憶があります。


本当はもう少し痩せたかったのですが、その当時机を並べていた上司が
わたしが月曜断食をしていると知るやいなや、おやつを次々買ってきてくれるようになり
誘惑に負けたのが最初・・・


そしてそれをきっかけに止めました・・・


そしてその時の体重をキープすることなく、また元の体系に戻りました。


ゆるく16時間ダイエットをしたり、歩いたり、サウナに行ったりとダイエットを
意識しない日はありませんでしたが効果がないまま・・・


そしてこれまでで痩せたダイエットは数々のダイエットから2つだけ。


その二つのうちの一つが「月曜断食」です。


先日のブログでも「月曜断食始めようかなぁ」とぽつりと呟きましたが
その決心はつかず、今日を迎えました。


息子に強制的に始めるよう言われ、研いでおいたお米のスイッチをいれさせてもらえず。


いきなりはきついだろうからとウイダーインのようなゼリー(コロナの時に買ったもの)を持たせられ出勤。


ところが今日はお昼を取る暇もないくらい忙しく、結果15時頃にマックシェイクMを飲んだだけ・・・(月曜断食で本当はマックシェイクもルール違反ですが)


とりあえず軽くスタートしている気分にはなります。


いつも夜がきつくて、辛い!食べたい!となるのですが、残業となり帰宅が20時・・・


もう食べなくてもいい気分になっています。


一応、マックシェイクを買いに行ったついでに野菜と果物を買いました。


ぶつかってマッシュルームが黒ずんでいますね。


月曜断食の鉄則は日曜日の夜ごはんの後、月曜日一日何も食べず、火曜日の朝、ヨーグルトと果物を食べることが出来ます。


明日はヨーグルトとバナナを食べる予定。


そして火曜日~金曜日の昼はおかずだけ。
そして夜は野菜中心です。
土日は好きなものを食べてOK。


アルコールは特に制限されていないことが月曜断食をわたしが続けられる理由です。


なんとなくリスタートした月曜断食ですが今の生活なら、それほど無理なく出来るかもしれません。


そうそう、偶然にもその元上司から就職祝いが届きました〜


乾杯するもの送ってもいいですか?とメッセージが来たので何が来るんだろうと
思っていたらビールが届きました。


昨年、わたしが仮住まいをする前にホテル暮らしをしていた時も陣中見舞で
頂いたことを思い出しました。


器のでっかい暖かい上司でした。


思い出すといいこともあった前職。きっとわたしを守れなかったことをずっと
気にして下さっていたのだろうと思います。


冷やして明日いただきます!!



そして昨日の購入品はこちら~


三浦屋に行くとついつい買ってしまうセットワイン。
以前飲んで美味しかったGAVIは入っていませんでした~💦💦


次は赤のセットを買おう。


昨日の夕飯はバターチキンカレー。ご飯が足りないと思って三浦屋でナンを買って
帰ったのですが、息子が帰ってなくてごはんだけで足りました。


バターチキンカレーも無くなり、ナンだけ残りましたが10月末までの賞味期限なので
また作りたいと思います😊


金麦は青と赤を買いましたが青の方が好みでした。


晩酌の流儀のスポンサーが金麦(サントリー)だったのか、ずっと金麦一本だったので
試しに買ってみました〜