「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

紫キャベツが美味しい



今回の月曜断食はダメかも知れません。
月曜日の断食は問題ないのですが、平日がダメダメです。


炭水化物が抜けません・・・


最後にスーパーに行ったのが先週の日曜日でそれ以降
買い物をしていないので冷蔵庫がすっからかんなのです。


昨日行くはずが、台風を避けたのでやっぱり行けず・・・
昨日のカレーがあるからと今日も帰ってきました。


と言うことで、どうしても炭水化物中心になります。
ヨーグルトもなく、断食明けの今日はいちじく一つだけでした~


紫キャベツは買ってあったのがあったので、カレーの付け合わせは紫キャベツと人参。


卵もなくなり、明日は絶対に買い物に行きたい!!
帰りがけに良いスーパーがないため、こんな状態になってしまいます。


前職は職場最寄り駅にも地元駅にも大きなスーパーがいくつもあり、しかも成城石井もあったので、ついつい寄ってしまいましたが、今はそれがないので無駄遣いせず済んでいるのかも知れません。


もっと前は車通勤だったので、本当に楽ちんだったなぁ~。


さて、昨日から楽天マラソンが始まりましたね〜
昨年は新居用に色々買っていたので、プラチナ会員になっていましたが
知らぬ間にシルバー会員にランクが落ちていました。


確かに最近何にも買ってない。
もうそれほど必要なものもないので、仕方ないですね。


今回も千円くらいのものをいくつか買いました。
届くのが楽しみです。