「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

春彼岸

川越から帰った翌日、母を迎えに行き、翌日は横浜へお墓参り。


お寺に着くと、

「連れてきてくださりありがとうございます」と住職の奥様が満面の笑みで迎え入れてくれました。

母は先代の住職時代から60年、お墓参りを欠かしません。

初めは姑とそして夫とそして娘と。


わたしと同世代の奥様。

会う度お互いの母の状態を聞き励まし合ってきました。


同居していた弟さん夫婦が介護鬱になり🆘がきて、1日で施設を探し手続きをしてきたそうです。



横浜駅中にある三河屋で春らしい日本酒を買ってきました。


お昼も春らしい色のおうどん。



朝早く出て、早めに帰宅。




川越で買ってきたプリンを食べました。

さつまいも味の方はさつまいもがゴロゴロ入っていました。