「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新たな相棒

今の地に越してきて早2年半。

この間、ネットで探したり、店舗で相談したり・・・


なかなか決断できずにいましたが、あっさり、しかも一瞬で購入を決めてしまいました。


その日は仏滅だったので、大安の日曜日、お迎えに・・・



🫒オリーブカラーのこの子の名前は

「おりーぶちゃん」


皆さんが愛車とデートされているのをずっと指を咥えて眺めていましたが、わたしもデートしました^_^



青空の中、帰りに買ったルイボスティーと高菜おにぎり。


ただ、炎天下で日差しが強く長くはいられませんでした。


帰り道、けっこうな坂道を走行し、ぐったり。

なんで?

電動でも結構きついと思っていたら、電源を入れ忘れてました。


まだまだ自転車に慣れていません。


さらにはつい、シートベルト、シートベルトと思ってしまい、フリーな状態で運転することに慣れずにいます。


この子とこれからどんな毎日を送りましょうか。

徒歩20分の駅までの道のりはかなり短縮され一番の目的だった通勤時間削減は見事に叶いました。

なんで一年半も耐えていたのでしょう。

前の職場なら会社まで自転車で行けたのにな。

3倍の時間をかけて通勤してました。


とにかく事故を起こさないよう、怪我をしないよう気をつけよう。