「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ロケ地巡り?

昨日は隅田公園に桜を見に行く予定でしたが、その前にもんじゃを食べに月島に行く事に。


初の月島。

11時には着いて、さっさとお店に入りました。





昼からビール。


この後も色々食べ歩きしたかったので、軽めに終了。


明太子とお餅入りにしました。


その後、友人から「春になったら」のドラマは月島がロケ地だよと言われびっくり。


まるでそれを狙ったかのようになってしまいました。



この道にレッドカーペット敷いたんだ!



まさかの住吉神社だったのですね。





きゃらぶきと葉唐辛子の佃煮を買ってきました。


そこから両国へ移動。



東京大空襲の慰霊塔にお参りしてきました。

母は浅草近くに住んでいたので焼け野原になった写真を見て、怖かっただろうと思いました。


この前来た時、ウクライナの映像を見て、空襲の時一人になってしまい怖くて泣いていたと話していたのですが、まさに地獄絵でした。






周りで食べている人を見ていたら、レバニラやカタ焼きそば、炒飯も美味しそうでここはまた来ようと約束しました。





ソメイヨシノは咲いてなかったけれど、美味しいものを食べ、たくさん歩いてリフレッシュ出来ました!

隅田公園に行くのを忘れて帰ってきたのはご愛嬌^_^


桜はいくらでもこの後見れそうです。