「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

旬を味わう




やっぱり旬のそら豆は美味しい。

日本酒、日高見と楽しむ。




残りの筍は青椒肉絲。


今回は珍しくバイトが休みの息子が油通しまでして作ったものです。


今年は筍何本食べられるかな。

前に冷凍にして保存してみたけど、いまいちでした。

やっぱり旬の時に楽しむことに決めました^_^


異動後、昼の外食が増えています。


昨日はリンガーハット。

寒かったのでちゃんぽんにしました^_^



日本酒と外食でどんどん増える体重。

ダイエットする気持ちも失せています。


日本酒好きの同僚は毎年2kg、4年で8kg増加したそうです。


低カロリーのものより、高カロリーのものはやはり美味しいですね。


Oliveちゃん(電動自転車)を買ってから、さらに運動不足。


どうしたら、良いのやら。


今日は仕事で外出。

ランチ何食べようと考えながら、バスに乗っています。