「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ロピアのお寿司

昨日はいつ停電するのだろうと緊張しました。


20時くらいに部屋に戻り、やる事がないのでベッドでゴロゴロしていたら、いつの間にか寝ていました。


何度も目が覚め、意味不明な夢を見て起きての繰り返し。


毎日不安です。


応募動機も長すぎて読み手が飽きるなぁとか、色々考えながらとりあえず作ってみましたが、やっぱりしっくりきません。


2年くらい前までは相談記録もさっと書けたのにだんだんと文章力がなくなってきている気がします。


退職前に数年前の記録を読み直し、スッキリまとまっている自分の文章に惚れ惚れしました。


やっぱり頭も老化しているようです。


そんなことを考えていると今の年齢で就活、しかも難しい職に就こうとしている自分に不安を感じました。


無理かも!


もう、面接で相手の聞きたいことを答えられる自信がない。


今受けている案件は書類選考の後、作文があります。


前もって提出ならまだしもその場で発表されるらしい。


漢字も書けないし、起承転結なんて無理っぽい。


その他も筆記試験があります。


こうなったら、今の職種を諦めた方が無難?


非正規で働くって厳しい。


家に引きこもっていると悪いことしか思い浮かばなくなるので、少し出かけました。


帰りロピアに行きお寿司を買ってきました。


さて、ロピアのお寿司、お手並拝見^ ^



息子は海の近くで育ったので、舌が肥えてますが、ロピアのお寿司はかなりの高得点とのこと。


わたしもいつもならサーモンにまず目が行きますが、海老🦞、鯛、いくらと普段とはかなり違う順番で食しました。


鯛に大葉がこんなに合うとは。ぶりもウニも美味しい。

本マグロもとろけました。


スーパーとは思えないクオリティでした。


これからお寿司はロピア一択になりそうです。


今日はお寿司を買いに行ったのでその他の食材は牛肉と豚ひき肉とピーマン、お豆腐のみ購入。


これでまた数日はいけそうです^ ^