「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりのお出かけは銀座へ

銀座と言えば大人の街ですが、最近のわたしは酒屋巡りが趣味となってますので、どこへ行っても酒屋を探してしまいます。


御朱印がマイブームだった頃は出かける用事があるとまずは神社仏閣をさがしました。


ワインにはまった4年前はワインばかり探していました。


そして、その二つの趣味を残したまま「生酒」にはまりました。


銀座では宮嶋屋。



見ているだけでわくわく。


その後近くにあった高知のアンテナショップ。





地下に酒屋。

息子が好きな酔鯨あり。



立春朝搾りを買いました。

美味しい😊


ランチはずっと行きたかったむさしの森珈琲へ。

藍玉さん、やっと行けました。

価格は他店舗より少し高い銀座価格でした。




ちゃんとワインとパンケーキもいただきました!



銀座と言えばケーキと珈琲で2,000円くらいは当たり前なので、ここはいくら銀座価格でもお手頃。


それに美味しいし、コーヒーもたっぷり。

また絶対行きたいお店です。



今日はバレンタインデーですね❤️

昨日、自分へのご褒美チョコならぬ、ご褒美日本酒を1万2千円分も購入してしまいました。


そのご紹介はまた今度。


連休中に庭仕事をしていて、10年ぶりくらいにギックリ腰をやってしまいました。


今日は仕事を早退して整形外科へ。

レントゲン撮って、コルセット巻いて、よちよち歩きです。


明日は異動後初の外出だと言うのに、大丈夫か、わたし。

行かなくていいよ!とは誰も言ってくれないのできっと行くんだな😅