「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食2ヶ月目・・・

月曜断食を始めて数週間。
まったく痩せる気配を感じないのは、平日野菜中心をしていないからと言うことと
職場で配られるお菓子が原因かもしれません。


そんな今日、しばらく前に購入したいつものオールドヴィンテージからワインが届きました。これは自分へのお誕生日プレゼントに購入したものです。


しっかり冷蔵で届いたので赤のみセラーに入れて、後は冷蔵庫へ。
冷蔵庫の一番上は全てワイン。一番下の段にはビール。
野菜室には芋焼酎、ウイスキー、ジンが入っています。


もう少し大きい冷蔵庫を買えばよかったなぁ。
食料品より、アルコールばかりの冷蔵庫。
そんなに飲みはしないけど、毎日飲みたいものが違うんだから仕方ありません。


そして更に今日は前回の楽天マラソンで購入したピスタチオが届きました。

皮をむくのが面倒~と言う無精者のわたしは殻がないものを選びました⤴️⤴️⤴️


あー--本当に美味しそう~


明日の夜はワインとピスタチオかなぁ。
でも火曜日からワインを開けるのもどうかと思いますよね・・・。


というどうでもいい悩みです。とにかく明日の晩酌が楽しみです。


今日、母から譲りうけたアクセサリーをして会社に行きました。
大きな仕事を任されていたのですが、何事もなく無事終了しました。
何事もない一日がデビュー日で良かったです。
あまりに不運に恵まれた日に使い始めたら、縁起悪そうだけど、今日はとっても良い一日だったので、本当に良かったです。


これからわたしを守ってくれることでしょう。