「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食3回目

新しい週が始まりましたね~すでに疲れています。


そして、やっぱり今回の月曜断食はまったく辛くありません。


お昼もどさくさに紛れるし、残業して帰ってきたら
食べなくてもいいやという気分になります。


いつもいかに無理して食べているか??と言うことなんですね😅


でも、平日に頑張らないので痩せることはありません。


とりあえず胃を休める日を作っているだけのような感じです。


そして休肝日を無理矢理作ることも出来て、結果オーライです。


と言うことで今日は以前買ってまだ紹介していなかったアルコールをご紹介致します😊


左から、もう何十本買ったか分からない請福の泡盛梅酒。
沖縄の泡盛で漬けた梅酒です。


御礼の品に・・・
お別れの品に・・


何かと重宝しました。


一昨年、石垣島に行った際も現地で買ってきました。
今回も720mlを買うつもりでしたが、売り切れだったので1.8lを購入しました。
ロックで飲みます・・・


他の泡盛梅酒もかなり試しましたがやはりこの泡盛梅酒に勝つ梅酒はありませんでした。


梅酒にまったく興味のなかった息子が「めっちゃ美味しい」とすっかりファンになってしまいました〜⤴️⤴️


もし、見かけたら買ってみてください~


期待を裏切りませんよ~


通販でも売ってます(^^)/・・・回し者ではありません(^^)/



そして真ん中が息子が選んだ日本酒。
右端が国産デラウェアのワインです。


日本酒はもうとっくに息子が飲んでしまいましたが、他2本は楽しみに取ってあります。