「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ゆっくりした1日

午前中は雨・・

午後からは強風・・


外に出てケガでもしたら大変と思い、1日家でゆっくりしました。


そして気になっていたところを少し掃除。


以前はよくメラミンスポンジを使っていたのですが、素材を傷つけるから良くないと住宅メーカーの方に言われていました。


1年間、忠実に守ってきましたが、お風呂の🛁

台が汚れて何をしても落ちない。


という事で禁断のメラミンスポンジ(家にあった)を登場させました。


やっぱりきれいになりますね。


いいか、悪いか分からないけど、汚れが落ちないストレスから少し解放されました^_^


そして午後は冷凍してあった牛すじでカレーを作りました。

今日は断食日なので、わたしは食べられませんが😅



バックナンバーで探しても無くて、メルカリでもなかなか出なかったdancyuの4月号、やっとメルカリに出ました^_^



今日は人参のナムル🥕を作りました^_^


あと、紫キャベツのカンタン酢漬けをまる1玉分作りました^_^


明日からが楽しみです。


本当はゆず胡椒を作ろうと思ったのですが、やる気が起きませんでした。


夜はエリザベス女王🇬🇧🇬🇧の国葬の様子をBSで観ました。

日本の黒一色のお葬式とは違い、鮮やかでとても素敵な国葬でした。(語彙力なさすぎ😅)


まるで映画を観ているかのようで、引き込まれました。


・☂️・☂️・


それにしても風が強すぎて本当に怖いです。


皆さまがご無事でありますように。