「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ちょっとした雑談の大切さ・・・

今の会社に就職して、やりがいのある仕事に恵まれ、願ってたことは全て叶っています。


打ち込める仕事があって、思い切り仕事に没頭したい!!


ここ2,3年ずっと望んできたことです。


やっぱり潜在意識で願ったことは全て実現しますね。
(こーなったらいいなぁと思いながら、現実的に妄想する)


挑戦したいことはすぐ快諾して下さるし、会議でいくらでも発言出来る。


贅沢なのは百も承知だけど、たまに同世代の人とどうでもいい話をしたくなります。


前の職場はわたしでも平均年齢以下・・・


なので、ちょっとした話で盛り上がりました。


いま、周りはアラサーだらけ。


一人飛びぬけて年齢が高いのです。


周りはみんな長男世代。


まるで娘、息子と仕事をしているような状況なので、共通の話題がまったくありません。


昨日、友人と仕事終わりに会って話していた時、あー--こーゆうどうでもいい話がとっても大事と気づきました。


家に帰っても同僚たちより更に若い息子!!


20代とばかり話をする毎日。いいんだか、悪いんだか・・・。


会社もよくわたしを採用しようと思ったなぁと不思議になります。浮いてないかい???


一人ぐらい、同世代の子供を持つおじさん、おばさんが欲しいものです。


さて、今日も帰宅は7時過ぎ・・・


ヒレカツを揚げようと思ったら、息子がエリンギとたまねぎの準備を始めました。
初のエリンギ・・・想像を遥かに超え美味しかったです。
このあとヒレカツを数倍揚げて全て二人の胃袋へ。


盛り付けは息子・・・


今日はオレンジワイン・・・


なんだかワインって気がしませんでした😊


つる紫は茹でてめんつゆを少し薄めて漬けてみました。
美味しかったです。


デザートはプリン


昨日も職場でプリンを頂き、贅沢な二日間です(^^)


願いは何でも叶うから、次は素敵なパートナーが現れる夢でも見ましょうか・・😅
もう誰とも一緒には暮らせないけどね~😅