「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

実家へ・・

ようやく実家へ行ってきました。


途中、もち吉で大量にお煎餅を買いました。
母が近所の友人達(ばば友?)とお茶したり、お裾分け交流のきっかけになったらと考えていつも色々持ち込みます。


下の写真は我が家の分です。
母のとはまったく異なるセレクトです。


いなりあげもちってなんでしょう?
友人の分も一緒に試しに買ってみました。


他にも頂きもののスイーツをいくつか持参しました。


就職祝いで先日いただきました。
おっしゃれ〜。美味しかったです^_^


頂き物のスコーン・・・
家で食べて美味しかったので母にもお裾分け。


弟にはうちにあった芋焼酎を持参。
以前、霧島をたくさんいただいたのですが、結局飲まず、2本、3本と弟に少しずつ持っていき手伝ってもらっている状況です。


実家の庭にある柚。青いうちに収穫し柚子胡椒を作るつもりでもいできましたが・・・


青唐辛子を買うつもりが余計なものばかり買い肝心の青唐辛子を忘れて帰って来ました。


本当にこーゆーところが残念でがっかりします。一生治らないだろうなぁ。
すぐ黄色くなってしまうので、冷凍庫に入れました。



病気でむくみがある弟は汗をかくため定期的にサウナに行くのですが、今日も夕方から母と行くと言うので一緒に行きました。


サウナは男性の方がやっぱり好きなのかな?


いつもすごく混んでいるそうです。


女湯はさほど混んでなくても男湯は激混み。


サウナでは小競り合いが起きていると弟から聞き、びっくりしました。


知らなかった世界です^_^


エンディミオンさんからお聞きした青汁・・・やっと買いました〜

コンビニで買って写真撮って、車の中ですぐ飲みました。
本当にごくごく飲めましたよ😊😊
お風呂上りにぴったり。


帰りが遅くなり、一人の夕飯はいつものごとく適当です。

リクエストして、プレゼントして頂いたビアグラスです。
今日、使い始めです⤴️⤴️😊


とっても大きいので35缶だと足りませんでした~。
かわいい~💕💕


明日は断食日。なんとかしなきゃ・・・・