「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

のんびりしたお正月


1日はお雑煮となんちゃってお節を食べ、子供達と少しだけ実家に顔を出しました。


長男と母が会うのは2年ぶり。ほんの少しの時間でしたが、母が嬉しそうで良かったです。


帰りにウイスキーを買い足し、夕飯はまたまた次男のリクエストで手巻き寿司。


普通にお刺身で食べようと思いましたが海苔が美味しすぎて後を引いたみたいです。


充分、量もありましたが、カキフライを揚げました。


そして、箸休めは・・・

長男持参の生ハム。


子供達が並べて写真を撮ってくれました^_^


そして今日はもう各自好きな物を食べてます😅




わたしは塩豚を作った出汁に白菜、豚バラ肉を入れ、スープを作り、更にそのスープを分けて雑炊を作りました。


さっぱりしていて美味しかったです。


新居は救世主。


家族が集まれる場所を作れて良かった。


バラバラになって早数年。


生まれ育った場所、家でもなく思い出も友達もいないところだけど、子供達の帰れる場所を作りたかった。


時々、伯父に外泊させてあげたい。


母、弟に何かあったらなんとか暮らせる場所を作りたいとの一心でした。


わたしの力だけでは東京に家を建てるなんて無謀ですが、たまたま伯父の土地があり、夢が実現しました。


たくさんの方の優しさ、導きが無ければこのような事にはならなかった。感謝しかありません。


正解だったのか、間違っているのかまだわかりません。


でも、とりあえず息子がお正月ゆっくり過ごせる場所は確保出来ました。


シングルの小さなベッドだけど、ベッドを入れた事は大正解でした😊


この家を少しずつ、自分なりにアレンジしステキな空間にしていきたいと改めて思いました。


まずはガーデニングかなぁ。