「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

HERS休刊のお知らせ


曇りの土曜日。

仕事はお休みです。


今週も忙しく癒されたい!!と強く思うわたし。
そんな時、時々めくる夢の雑誌「HERS」
昨年から年間購読を始め、年4回の発行をとても楽しみにしていました。



秋号は京都特集・・


そんな今週、1通の手紙が届きました。


なんと秋号を持って休刊されるというお知らせ。


夏号が発売されたとき、次の1年も年間購読する予定で、締め切りの確認もしていました。
なので、そのお知らせだと思い開封したのですが、まったく予想外のお知らせに動揺が隠せませんでした。



わたしが買って保管している雑誌はこのくらい・・・


かなり少ないと思います。


そのほとんどがHERSだったのです。


気分はどんより。


HERSは月刊ではなく春夏秋冬。
わたしにはちょうど良かったし、内容もとにかく大好きに溢れていました。


悲しいですが、しばらくはこれから届く秋号を含め7冊をぐるぐる見ることにします。


さて、昨日は出勤前にキッチンに立ち、色々やってました。


最近はこの3つがあれば幸せ~と言う感じです。
(まるでHERS???)


お昼もこの3つを入れたサラダを持参。


本当は月曜断食中は平日に炭水化物を食べないのですが、今回はそれが出来ずおにぎりを持参したりしています。


おやつもたくさん配られ、会議中に皆さんと食べたりするのでなかなか難しい環境だと言うことに気が付きました。


と言うことで朝はヨーグルト&フルーツ、お昼はサラダを持参し、小さめおにぎりかあるもの。
夜はアルコールとおつまみという感じで落ち着きました。


これは痩せないかもなぁ・・・