「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

プリズム

NHKで放送中の「プリズム」を観ています。


杉咲花ちゃんはもちろん可愛いのですが、森山未來さんにくぎ付けです。


何がって・・・・今回同性愛者の役なんですが・・・


とにかくセリフがセリフじゃない。


あまりに普通に話をしているのでセリフに聞こえない。


その自然さにやられました。


森山未來さんと言えば
「世界の中心で愛を叫ぶ」の印象が強く、もちろん観ました。


だけどそれ以降、あまり印象に残ってなかったのですが、今回久しぶりに拝見し


がつんとやられました。


俳優として完全に出来上がっている。


しかもまだ30代。とてもかっこよくて、参りました。


そしてプリズムの内容もとても良いのです。


来週が最終回ですが、今週第8回を観て思ったことは
「どんな人生であろうと何もないよりいい。悲しみも苦しみも生きている醍醐味」


そんなこと今まで思ったことありませんでした。
なるべく平穏に静かに暮らしたいと思っていたのに、色々ある人生もありかなぁと思ったのです。


と言うことで来週のプリズム最終回が楽しみです。


さて『今日もワイン日和』


とっても美味しかったです。


今週もあと1日・・・頑張ろう。


膀胱炎気味でお薬飲み始めました。やばっ。