「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

時には何もかもがイヤになる

職場を出ると結構な確率でオフモードになります。


職場に入るとスイッチが入ります。


前から割とそうでした。


それを人に話すと

「すごい」と言われますが逆です。


周りの人は仕事の方が大変みたいです。


わたしの場合、いつだって仕事をしている方が楽なんです。


どんなに大変な案件を抱えていても、プライベートで抱えている悩みに比べたら、職場のことは所詮他人事で納まります。

(仕事はきっちり、誠心誠意心を込めてやってます)


プライベートの大変さを軽減させたくて仕事に逃げてます。

その間は忘れられるから。


調停をしていた時だって、地獄のような苦しみを抱えていた時だって、仕事があったから立つ事が出来ました。


だから、失業中は地獄でした。


余計なことばかりが頭を占領し、逃げ場がなかったのです。


わたしはいつになったら、純粋に仕事を楽しむ事ができるのだろう。


悩みから解放されるのだろう。


そんな時、ふと考えます。


明日、突然わたしがいなくなったとしても、残された人はなんとか生きていく。


だから、そんなに全てを抱える必要なんてないんだと。


人の悩みは千差万別で比べる事なんて出来ないけれど、みんなが周りの人に優しいといいな。


仕事ではそこを意識しています。


職場ではいつでも幸せな人だと思われています。元気でとにかく面白い人。


人が集まる席ではいつでもムードメーカー。

一緒にいると楽しいと言われます。


でも、それは仮の姿でもあります😅


だから、他人の悩みなんて誰にもわかるはず無いのです。


人に言えない何かを抱えている人はたくさんいるはず。


今日の夕飯は昨日ロピアで買ってきたネギトロ。




めっちゃ美味しかったです。