「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

MAPLE MANIA


先日、友人達へ送ったお菓子はMAPLE MANIAでした。


今回、自宅分は買わなかったけれど一定額以上購入したので小さな布バッグがおまけで付いてきました。


あとから、誰かのお菓子に一緒に入れてあげれば良かったと気がつきましたが後の祭りです💦💦


今年の初めくらいに初めてMAPLE MANIAを知りましたが、お店の前を通るとメープルの香りが充満していて、つい買いたくなります。


バームクーヘンとクッキーを送ったのですが、次は自分ちのも買おう^_^
新商品もありました。


以前はよく土日に御朱印に行っていたし、定期券内であちこち行けたので買い物をする場所にも困りませんでしたが、最近はそういった繁華街もない場所を通過しているので、かなり無駄遣いが減っている気がします。


あんなに毎日行っていた成城石井も最後に行ったのがいつのことか思い出せません。
クリスマスムードもまるで関係ない世界です。
東京にいるとは思えない(^^)


今年はクリスマスもお正月もあまり関係ないかなぁ・・。
年賀状も離婚のどさくさに紛れて、さらにそこから何度も転居しているので勝手に失礼しちゃってます。


とにかく自分自身が健康で長く働けるよう祈るばかり。
なので残業もなるべくせず、健康的に暮らそうと考えています。


なんだか何を言いたいのか分からない内容になってしまいました。