「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

GWの実感まるでなし!

前職はカレンダー通り。

だけど自由に有給を取得出来たので、長期休暇も可能でした。


現職は世間がGWでも6連勤の後、日曜だけ休んで今週を迎え、更に今日も出勤なのでGWの実感がまるでありません😓


朝起きて、会社に行って死ぬほどのストレスを抱え、帰ってくる。

人生の終盤これでいいのか?


意外だったのはこの一年半で月給だけ見れば前職に並びました。

ただ、賞与は無いに等しいのでそこで3桁の年収ダウンは免れません。



今、正社員で在籍しながら、転職に向け求人探しをしています。


有期雇用でないことは前職に比べれば安定しているし幸せな事ですね。

何を優先させるか、なかなか難しい事です。


専業主婦を20年近く続けたわたしが社会復帰し、55歳の転職で正社員として働いていることは奇跡と言えば奇跡です。


今の仕事も職場環境が良ければ65歳の定年までいたかったけど、あと10年、この生活をしていたら性格が歪みそうです。


次は70歳になっても緩やかに働ける仕事が良いな。

そんな職場あるのかな。


明日からはやっと休みに入れますが、来週も鬼のような忙しさ。

どう過ごそうかな。



ひらがなのたかちよはフルーティ。


寒菊。


息子が作ったエビフライが絶品でした。