「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

アルコールは切り替えなんだなぁ・・・だからどんな日もワイン日和


今日、ワインを飲み始めたのは22時半!!

880円のフランス赤ワイン。


帰ってきたのが21時半だったので、リビングにエアコンを入れるのがもったいなくて自室をあたため、お風呂に入り、それから晩酌を始めました。
おつまみは昨日適当に作ったラタトゥイユとレタスだけです。
今回のラタトゥイユにはローズマリーを入れたのでローズマリーが効きすぎてます。
やっぱり強すぎる!!


こうして飲んで仕事とプライベートを切り替えています。
今日は今年最後の手話・・・
クリスマスなので気づいた人がお菓子を持ち寄ってました。


わたしが配ったお菓子も入ってます。


手話で赤鼻のトナカイを表現しました。
(わたしはあわてんぼうのサンタクロースが好きです)
いつになっても本気にならない手話。
なのでぜんぜん、上達しません⤵️⤵️


手話を始めた頃はもっと簡単に考えていて、手話通訳士の資格を取得し、将来はボランティアをするんだ!!なんて考えていたのですが、あまりに難しくて2年目にはあっさり断念しました。


そして今の仕事を続けながら野望を抱いていますが叶うのかなぁ・・・
今はまだ道の途中です。
この野望も入社後気が付いた次第です。
いつの日も前職での経験が大きなスキルとなり次の仕事へと展開していきます。
今回も自分では考えていなかった方向へシフトして行っているので、きっとまた転職することになりそうです。


その時のために今の会社にいる必要が出てきました。
そう思うと例え給与が低かろうが、ボーナスが無かろうがお給料をいただきながら
次のステップへと繋げていただいているという感謝に変わります。


次はおそらく自分自身で起業となります。
一番やりたくない起業ですが、この仕事であれば信頼できる友人たちとタッグを組めるのでわくわくがおさまりません。友人たちの方が本気なのでわたしはまずその資格要件を満たす必要が出て来たので頑張るしかありません。


一生働いていたい!!これがわたしの夢です。
悠々自適よりも一生誰かの役に立ちながら生きて行きたいと思っています。
そして息子たちに言われたいのです。
「いい加減に仕事を辞めてくれ」と・・・
それがわたしの夢です。