「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

休みを有意義に過ごす


今日は朝イチでコストコ入りする予定でしたが、6連勤の疲れがどっと出ててきぱき動けませんでした。


2時間ほどベッドの中でうとうとし、8時半に起きて洗濯、掃除・・
その後、換気扇、息子は窓掃除をしました。


先週から少しずつ始めていて、テレビ台の引き出しやパントリーは終了。


残すは靴箱、玄関横、床、寒くてやりたくないところばかりです。
特に玄関横はガーデンニング用品やカメの飼育道具(カメもそこにいます)もあり大変なことになりそうです。


結局、二人でブランチしてから出かけました。


ご飯が1.5人分しかなく、ドライカレーを作った時に冷凍したカレーがあったので、ホワイトソースを作りカレードリアにしました。
久しぶりに飲んだコーラでまるで外食したような気分になりました。


コストコでは・・・



今日はクリスマス(特になにもしないけど)、お正月用にアルコールメイン。



mashumamaさんオススメのウイスキーも購入しました^_^
でっかい!!1750mlです。
これまでワインはオールドビンテージから取り寄せていましたが、経費削減のためコストコメインとなりました^_^


いつもコストコのレジで思うのですが、あれ、それどこにあったの美味しそう!!
それ、やっぱり買いだったかぁ。買えばよかった・・・
次買おう・・・
みなさんの購入品がまぶしく思えます。
パンも買ってみたいけど量が多すぎて買えないし、コストコは二人暮らしの我が家では消化出来ないのです。残念・・・😥
前に並んでいたご家族の合計額は5万超えでした~すごすぎる。


帰りに2週間ぶりのロピア。
前回12,000円買って途中、野菜と足りないものを4千円くらい買い足しましたがまだ鶏肉など冷凍庫にあります。


今回はコストコで使いすぎたので7,500円程度購入。
1週間は余裕そうです。


今回は
お肉
・豚こま切れ
・豚ヒレ肉
・ベーコン

・たこ
・マグロのたたき
野菜
・きゅうり
・ブロッコリー
・サニーレタス🥬
・マッシュルーム
・大葉
その他
・納豆
・油揚げ
・天かす
・ケチャップ
・とんかつソース
・たまご
・パン(10枚切り)
・お菓子(3袋)
・イカ天(お惣菜)
・青のり


家にある野菜
・蓮根
・キャベツ(1/3)
・ネギ
・にんじん
・玉ねぎ
・じゃがいも
・ピーマン
・しいたけ


帰宅後、友人が育てた野菜を届けてくれました^_^
・大根(葉つき)
・かぶ(葉つき)
・高菜
・ブロッコリー
・ルッコラ
・パクチー


野菜だらけ🥬🥦に嬉しい悲鳴です^_^

高菜、塩もみ中。


夕飯は~いただいたルッコラとブロッコリーメインのサラダ。
今回もコストコで購入したパストラミビーフがいい味出しています。

それからたこやき(^^)
こちらは息子作。
二人で50個ほどをぺろりと平らげました。


コストコが混み過ぎていてソフトクリームが食べられなかったので
ミニストップのピスタチオパフェ・・・

ちいさー-い💦💦
ミニストップのソフトクリーム大好きです。


そして~帰りに先日ユッカを買ったお花屋さんに寄り、葉ボタンの寄せ植えを買いました。

可愛くないですか?
これで一つ600円なんです。
このまま育てて、冬が終わったら地植えすると大きくなると教えてくれました。


収入が激減しているので(ボーナスもなし!!)、経費削減を至る所で実行しています。
洋服、買わなくなったなぁ~。


さて、明日も仕事。
今週は土日休みなので、通常通り5日間勤務。ほっとします。