「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

貝印のスライサー



ようやく出番が来ました。



どうやって使うんだ?と思いながら、使ってみましたが素晴らしい切れ味。


カンタン、きれい、ラクチンでした。


スッキリ切れるのでストレス解消にもなります⤴️⤴️💮


昨日はオムライスとゆずサワー。

ゆずサワー、さっぱりしていて美味しい。


世間ではだいぶ涼しくなったとの声が聞こえてきます。


なのに我が家、風が抜けない造りなのかエアコンなしではまだまだダメです💧💧


外に出ると案外涼しいのに、窓を開けても全然風が入って来ないのです。


エアコンを止めると信じられないくらい暑くて、10分と持たず再度スイッチオン。


冬も寒くて羽毛2枚に更に毛布も使った記憶が蘇ってきました。


築1年で夏暑くて、冬寒いってどうなんでしょう💧⤵️⤵️


さて、雨模様の今日、急遽美容院を予約しました。前担当さんは退職してしまいましたが、新たに美容院探しをする元気もなく、前担当に推薦された若い男子を指名してみました。


今回はあまり間が空いてなくて、ちょうど1ヶ月です。


そして前回、パンの田島で隣の人が食べていた焼きそばパン、次、絶対食べようと思っていたのでまず腹ごしらえ。




ついでにピロシキも。


欲張り過ぎて、お腹パンパンです😅


さて、午後は美容院。