「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

IKEAへ

今日はIKEAに椅子を探しに行きました。


ベルメゾンで目をつけていたものは二つ買うと11,000円。


椅子だけの用途ではもったいないので観葉植物を置いたり、ベッドサイドに置いて携帯や本を置ける簡易的な椅子を探していました。


ふと、IKEAならもっとお安く買えるかもと思い、お化粧もせずマスクをして出かけました😅


ベルメゾンで買おうと思っていた時はナチュラルかオークルで迷い、カートに入れたり、出したり1週間。


ダイニングテーブルに合わせるならオークル。


IKEAだとだいぶ安かったですが、オークルがなく、ナチュラル、白、黒、ブルー、グリーンの5色。赤もあったかも。


ほとんど迷う事なくグリーンを選びました。


ナチュラルでもなく、オークルでもないので差し色になりそうです。




組み立てはまだです。


あと、お尻が痛くなりそうなのでカバーも買いました。


カバーは薄いグレーと黒と白の大きな水玉しかなく、グレーを買いましたがあまり使わないと思います。


カバーと合わせて2,000円程。


1/3の値段で買うことが出来ました。




アイビーと鉢カバーも買いました。


二つで800円位です。


鉢カバーのデザインが可愛くてほっこりします。


それと時計。


左の小さいのは前回買った物。299円で向きによって温度計になったり、時計になったり。


壁掛け時計を買うまでこの小さな時計、本当に活躍してくれました。


今もキッチンカウンターに置いてあります。


そして右のは本日購入した時計。


これは洗面所に置きます。


朝の支度をする時、わざわざテレビの時間を見に行かなくていいように。


椅子二つの予算で全て購入し、お釣りが来ました。


まだまだ足りない物だらけで、あれがない、これがないとやっていますが、少しずつ揃ってきました。



そして、以前家計簿が三日ともたないとなんの自慢にもならない話をブログに書きましたが、そんなわたしが東京都の生計分析調査に選ばれてしまいました。


無差別で選定されるらしく、少し前に封書が届きました。


よくわからずネットで調べると食品の重さを計ったり大変そうでしたが、東京都のはそこまではしないようです。


国の方で選ばれてしまうと重さを計ったりもっともっと厳しいみたいです。




半年の任期で毎月調査員が受け取りに来るそうです。


そして、きちんと提出するとお礼の品が月に一回届くそうで、品物も選べるのかと思ったら、そうではなく、一方的に送られてくるそうです。


ガサツでいい加減で家計管理が大の苦手で毎月の予算決めもしたことのないわたしがまさか、このようなことをすることになるとは。


もう逃げられないので、頑張ろうと思います^_^