「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

収集がつかない・・・

色々あり過ぎて何から書こうかしら・・・


とりあえず、念願の桃のフラペチーノを飲みました(食べました?)。


売り切れる前に間に合って良かったです(^^)/
特にカスタマイズもせずそのままのフラペチーノです。


美味しくて一気に飲んだら、お腹が痛くなりました⤵️⤵️😅


さて、時間を戻し、朝から押入れにある布団の整理をしました。
息子が高熱を出し、シーツやカバー、タオルケットを何度も取り替えたので、ぐちゃぐちゃが目につきました。


ふと昨年の転居の際、オーナーから頂いていた袋があったことを思い出しました。開けてもいなかったのでどのような袋が入っているか知らなかったのですが、IKEAの袋でした。




思った以上にたくさんあったので、オレンジ4袋、黒1袋に収まりました。
まだ残っているので、他のものも整理したいと思います。


天袋にしまえたので押入れが少しすっきりしました。


そうそうコロナで忙しかったので、放置していたのですが、あまりの暑さにウッドデッキ用のサンダルが縮んでしまいました。急に小さくなり、履きにくいったらない・・・
さらにもう一つダイソーで買ったサンダルは切れてしまいました。


買い物に行けないときに限って色々起こります。


サンダルだけではなく、カメの水槽もカメが逃げ出すのを抑えようとして、ガラスの側面に力を入れ、割ってしまいました。


カメは外にいて無事でしたが、水槽も買いに行けず、ネットでみてもよいものがなく(もう硝子は怖い)、今はわたしの部屋で使っていた無印の箱に入っています。


サンダルはたまたま入ったお店にあったのですかさず購入。


金魚のサンダルです。
本当は男女兼用の大きいのが欲しかったのですが、ワンサイズしかなく赤と黄色、迷って赤を選びました。なんとか息子も履けました。


今日のおやつはドーナツ!!

ロイヤルミルクティーを作り、調子に乗って二つも食べてしまいました。


この間にスーパーに買い出しに行き、入社する会社とやり取りし、車検の日程調整をしました。


牛すじを1kg購入し、あく抜きと下処理・・・
夕飯づくり・・
カメの水替え、植物の水やり・・・


家にいてもこれだけ忙しいのに、フルタイムで働けるのか不安大です。


今日、これを買いました〜。
めっちゃ美味しそうじゃないですか~。
ねぎじゃこ・・・アーモンドに胡麻です。
お浸しやご飯にまぜておにぎりを作ろうと思います。


そして今日も夕飯は一人・・・


と言うことで息子が食べない麻婆ナスを手作りしました。


そしてohanaさんに教えて頂いたレシピで昨夜作っておいたトマトのマリネ。

湯向きする意味が分かりました〜
そしてにんにくもいい仕事してます。


一口食べてから、オリーブオイルをかけるんだった!!と思い出し、かけたら更に美味しくなりました。作った分ぜんぶ食べてしまったので、またすぐに作りたいと思います。


今日からようやくアルコール解禁しました。


もう疲れすぎて収集がつかない状態です。


息子の仕事のこと、わたしの通勤のこと・・・


一難去ってまた、一難。


本当に人生って一筋縄じゃ行かないのね。息子のことに口を出し過ぎて
「お母さんには相談出来ない」と言われてしまいました。


相談じゃなくてすぐ、自分の意見を押し付けるからだそうです。
息子(次男)は元々性質が元夫にそっくりなので、お父さんの気持ちがよく分かるとすぐ言われます。


身につまされることばかりなので、何も言えません・・・
息子との距離感は本当に難しい。


もっと普通に育たないものでしょうか・・・


「普通ってなに?」とまた言われそうです。