「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

14260歩

本日の歩数です。


半分以上車を運転していたのでこんなに歩いていたとは思いませんでした。


朝9時半に出発。


伯父の施設からハウスメーカー。


今日の最大のミッションを経て、ハウスメーカー近くのニトリへ。


ここではハンガー20本買いました。


テレビボードを見たけれどピンときません。






なんか、違う。


ランチはマック。




初チーズロコモコ。


やっぱりビッグマックかダブルチーズバーガーにすれば良かった😅


早めにランチを切り上げて、敷地内にあるホームセンターへ。


お目当ての品は見つからず、新居用にトイレットペーパーとティッシュを買いました。


そのあとやはり敷地内にあるヤマダ電機へ。


ヤマダ電機は近くにないので東京に戻ってきて初めてです。


冷蔵庫と洗濯機を見ました。


これまで縦型しか使った事がなく、ドラム式にヒーター式とヒートポンプ式があることを初めてしりました。


洗濯機は9月にモデルチェンジするらしく、今が底値だけど、もう在庫がないそうで本当にヒートポンプ式はほとんどありませんでした。


あまりの高さにがっかりして冷蔵庫を見に行くと、担当が東芝の人で東芝を勧められました。


懐かしいヤマダあるあるです




タッチしたら開くし、ポケットの高さを自由に変えられますが、25万くらい⤵️⤵️


洗濯機と二つで50万は流石に手が出ません。


なので後ろ髪を引かれながら退散。


新居に向かいました。


この前、救出し自宅で洗ったダウンとか冬物を置いてきました。


そこでいきなりトラブル。


新居に閉じ込められました。


玄関は鍵を持ち歩くのが嫌でカードキーの玄関ドアにしたのですが、入った時、ロックしたらどーやっても鍵が開きません。


もう、冷や汗ものでした。


あちこちに押したり、回したり・・・。


なにがどうしたかわかりませんが突然開きました。あーびっくりした。


前の家に戻り、そこから実家へ車を返しに。


三週間入院して、弟は15kg痩せたそうでがりがりになってました。あれじゃ、母が心配するのも無理がありません。


ここまででかなり疲れていましたが、バイト終わりの息子と待ち合わせ。


待ち合わせ駅でビックカメラと別のヤマダ電機へ。


息子の見解は冷蔵庫、ぴっと開かなくてもドアポケットが上下しなくてもいいんじゃない?


それだけで旧モデルと8万円差だよ?

いらなくない?


冷えれば一緒。


それより洗濯機は縦型にして半額を狙うより、ドラム式にしたら?

まったく違うでしょ?


あまりに的確な助言に何も言えず。


今日は一旦保留にして(そうしてる間に在庫なくなるけど)、IKEAに向かいました。


1時間半たっぷりみたのですが、テーブルもテレビボードもベッドも気に入ったものがありませんでした。


もう、途方に暮れてます⤵️⤵️


収穫ゼロ。


歩数14260歩。


もうくたくたと言うことで息子にリクエストしたのは台湾混ぜそば。






息子の腕はメキメキ上がり、私の腕はダダ下りです。


それにしてもまったく収穫なし。


テーブルも椅子もベッドも冷蔵庫も洗濯機も決まらず。


本当に新生活始められるのでしょうか⤵️