「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食11週目

今朝の体重は石垣島に行く前+300g。


と言うことはあと300gのところまで戻っていると言うことです。


お昼は今の職場で過去一緒に働いた方が訪ねて来て下さり、一緒に珈琲を飲みました。


職場近くにあんな純喫茶があったとは😊


ディカフェが無かったので浅煎りのアメリカンを選びました。あっという間のお昼休みでしたが、楽しいおしゃべりと空腹感を紛らわす事が出来て一石二鳥^ ^


夜は具だけ抜いたみそ汁をたっぷり飲んでしまいました。


少しずつ自分なりにアレンジしている月曜断食。


健康診断を終え、断食はやはりきついので、断食なしのダイエットに切り替えようかとも考えましたが、目標体重までまだまだなので、もう少し続けてみようと思います。



年内にあと2kg痩せたら良いかなと言うゆるいスタイルで😊



少し(4kg)痩せただけでも、やっぱり嬉しいですね^ ^


一番はずっと入らなかったジーンズがはいるようになり、ちょっとそこまで買い物に行くときにやはり便利です^ ^


膝下までのジーンズも1本あるのですが、この前石垣島に行く時、履けるかな?と思い、履いてみたらまったく入りませんでした。


やはりあと、3kg戻さないと無理なのかな。



そうそう、最近、どーしてもたまごサンドが食べたくて、実は昨日もたまごサンドが食べたくて、パン屋さんに行ったのですが、高級パン屋過ぎて、たまごサンドとか、ロールパンにコロッケとか挟んである、いわゆる調理パンはありませんでした。



自分で作ろうと思い食パンを買って帰ってきたので、明日のお弁当はマヨネーズたっぷりのたまごサンドです^ ^