「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

久しぶりに動悸が止まらなかった

わたしは仕事に対してかなり真剣に取り組んでいます。

その為、自分にも厳しいと思っています。


自分の成績、評価はさておいて、目の前の人(企業、その他)に対して真摯に対応したいと思っています。


だから、優先順位にはかなり気を使っています。


最近ずっと気になっている案件があって、わたしができるところまでは全て整えて、あとは次の担当にバトンタッチしました。


ところが待てど暮らせど放置。


とりあえず、職場の他の担当も交えて打ち合わせをして、その際、バトンタッチした人が連絡を入れますと言ったので、怪しいながらも我慢して待っていました。



わたしはとりあえず上司にも逐一報告もしていました。



鉄は熱いうちに打て・・。

旬を過ぎてしまうとなかなか難しいから。


今日、その話になって、2回も確認したのに、そんな事言ってないの一点張り。


まさか、そーゆう逃げに出るとは思ってもおらず呆れるやら、悔しいやら。


なら、わたしがもっと早く話をしたのに。


なにより、その話をしたのがわたしが旅行に行った後か前か、どちらでも良い事にこだわって、話をはぐらかす。


そこは覚えてないけど、それはどちらでもよくて、その場で話した内容について話しているのに、旅行後はそんな話をする暇もなかったと。


だから、時期の問題じゃなくてと言っても、そこを覚えてないことを追求して、自分は言ってないと、永遠逃げる。


挙句「言った言わないになるから」と。


どっちのせりふだよ。すみません、口が悪くて😅



その三人での話の後、このままだと進まないからわたし、電話しますと言ったのは誰ですか?と後から思い出しました。


63歳、初めて彼女を老害といいたくなりました。


困ってる人を既に1か月放置させておける神経がわたしには分からない。そして正当化。



わたしの方が長いので、これまで聞かれた事にはなんでも答えて来ましたし、たくさんアシストしてきましたが、もう二度とごめんです。


聞かれても答えても、何を言われるか分からないので、今後は関わらないと決めました。


大人のふりして後から


「〇〇さん、連絡つかないですね。」

と別仕事の件で話しかけてきましたが、あちらはわたしがいないと困っても、わたしは一向に困らないので、本当にこれで終わりと思いました。



かなり、かなり、我慢はしますが、終わりと思った瞬間に気持ちが終わってしまいます。



わたしはいいけど、頼りにして待っていたたくさんの方が不憫です。



わたしはあまり成績に拘りませんが、結果は全てついてくるので、成績も問題なく良いです。


あまりに情けなくて、本当はぎゃふんと言わせたいところですが、嫌味を言うとか、コテンパンにやっつける術を知りません。


年をとってもそこだけはまったく成長しない事が時々、悲しくなります。


帰って来て、息子に聞いてもらって、そーゆう時どう言えば良いか教えてもらいました。


思いつかないし💧


確かにそう言えれば良かったよ。


「お母さんは本当に精神的に弱いね。2回深呼吸して、無かったことにすると思い込めばなくなる。」


と更に助言され、どっちが親か分からない。


今日はこれまでにない内容ですみません。



あー、悔しい💧💧💧


信じて待ってた方々に失望されちゃっただろうな。


上司のご機嫌伺いと自慢話ばかりしてないで仕事しろ。



上司、あの人の言ってることだけ信じてるんだろうな。


うだうだ。



明日も目の前の方々の為に誠心誠意頑張ります。