「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

一人ご飯が続きます^ ^

平日に贅沢ですが昨日買った赤ワインがどうしても飲んでみたくて、帰宅してから開けました^ ^


その前に・・・


今日も大ボケのわたしは自宅まで100円の距離なのにバスに乗り、まさかの降車停留所を一つ過ぎ、出発したところで気が付き、さらに先に行き198円払って降りました。

駅から家の距離よりはるか遠く💧💧💧


ボケてるにも程があります。


そんな状態でしたが、赤ワイン開けました。




美味しかったけど、サンシニアンとはやはり違いますね^ ^


平日から2千円を越すワインは贅沢すぎて、ちょっと罪悪感です。



今日も息子は遅いのですが、ブロッコリーを茹で牛丼を作りました。


そして残った鯛をハーブソルト&石垣の塩、ブラックペッパーで焼き、最後にレモン。




それとタイ風のいつもなら春雨サラダを蒟蒻で作ってみました。これ、普通白ワインですね。


最後に牛肉を焼いて赤ワインを味わいました。


牛肉と赤ワイン、やっぱり合いますね。


仕事も色々(本当に色々)ありますが、とにかく言いたいことを言わないよう耐える日々です^ ^


本当の事は言わないに限ると50歳を過ぎてようやく悟りました。


でも、見えるし、気がつくし、成果の出し方わかるし、つらいなぁ。


ある、外資系大企業の部長さんに

「あなたがうちの会社にいたら、間違いなく営業部長まではいきましたよ。」と言われました。


今は非常勤で働く危うい毎日ですが、生まれ変わったら、そーゆー人生を歩もうと思います😊



そして、その言葉が崩れそうなわたしの支えです。