「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

5月の花嫁学校

ポスター画像


tanpoposumireのヒュッゲな毎日♪ - ムラゴンブログ


いつも楽しみにしているtanpoposumireさんのブログで紹介されていた5月の花嫁学校を観てきました。


フランス🇫🇷かぶれのわたしは「フランス」と聞くといてもたってもいられません^_^😅


その結果ずっと気になっていて、満を持してようやく鑑賞出来ました。


チケットを買おうと思ったら、感染対策のため、席が15席ほどに制限されていて、なんと残り2席でした💧💧💧


暗くなると眠くなるわたしは3回ほど、意識を失いました😅


せっかく観にきたと言うのに自分にがっかりしましたが、フランス語を聴いてるだけで幸せ。


寝落ちてなんですが、寝ている時だけ不安が解消されていて、ずっと寝むり続けられたら?と考えてしまいました。


また、恋愛をしていたら、この悲しみや苦しみから少し離れられるのかなぁ?と映画を観ていて考えてしまいました。


さて、話はガラッと変わり、通り道にあるお店に入り物色してきました。





まずはホーローのお弁当箱。


真っ赤。


直火OKなので、お弁当はもちろん、今日は残りのカレーをいれました。



定価4,000円が税込748円。


続いて、カーニバルで赤ワイン購入。


それとこちらも。




お惣菜を数ある中から4つ選べるもの。



これで540円。


帰宅して、お風呂に入ってから白ワインで始め、ロゼに移行しました。


帰宅して今日は何を飲もう!と考え、グラスに注ぐ瞬間が毎日、一番の幸せです。贅沢ですね。




明日は実家のあれこれのため、有休を取っています。


朝からきっとバタバタです。