「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

今週買った雑誌

今週、久しぶりに雑誌を買いましたー^ ^




リンネルはムラゴンブログでの紹介記事で久しぶりに欲しくなったから。


もちろん、付録よりも北欧の暮らしが読みたくて・・。。


もう、一冊は衝動買い。


伯父の骨董品整理で伊万里や古伊万里をたくさん見ていて、興味が湧きうつわ特集に心奪われました😊


元々、うつわ好きですが高価な物は持っておらず、伯父の家から避難させたうつわを調べていくと「人間国宝」なんて物が次々出てきます。


最初はなんで可愛いワイングラスないのかしら?なんて思っていたのが、今じゃ萩焼はあまり好きじゃないかも。九谷焼はいいわ^ ^


なんて、知ったかぶって見ています^ ^


この二冊を眺めているだけで、本当に幸せ😊


そういえば、昔は「私のカントリー」や「美しい部屋」を毎日、毎日眺めていたっけな^ ^


好きなものに囲まれて暮らしていた結婚生活^ ^


高価な物はないけれど、お気に入りの食器はモチベーションが上がります。


今は和食器に目覚めました。


クロワッサンのうつわ特集、毎日でも飽きずに眺めています^ ^


いつか、素敵な和のワイングラスを手に入れたい^ ^


昨日の赤ワインは今日の方が美味しかったです😊