「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

不思議な偶然

先日、幼馴染と会った時、プレゼントしてもらったワイン。


フランスの白ワインでした。



よく、分からないからお店の人にフランスワインが欲しいと言って選んでいただいたそう。


そして、今日遊びにきてくれた友人がお土産に持参してくれたワイン。




分からないからお店の人にフランスワインが良いと言って選んでもらったと言う。



なんと、同じお店でした。


しかもどちらの友人の家からもあまり近くないお店です。


もちろん我が家からも行きにくい。


不思議な偶然にびっくりしました。


駅名を聞いて、なぜそこに行ったの?と聞いたら、種類が豊富で有名だからだとか。二人とも同じ答えが返ってきたのも不思議。


私も今度行ってみよう^_^


今日は赤ワインでした^_^


今日は写真を撮り忘れましたが久しぶりにせんべい汁を作り、振る舞いました^_^


まったりした午後、せんべい汁を食べ、シュークリームを食べ、カフェ・オ・レを淹れておしゃべり三昧。


職場は仕事をして収入を得るところと割り切るのが一番だねと結論を出しました。


もう、認めて欲しいとかやめた😊


頑張って消耗したり、理解し合えたらなんてことにエネルギーを使いたく無い。


デメリットより、メリットが上回っているから、自分のために働こう!!