「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ようやく照明がつきました

引越しから二ヶ月、ようやくベッドを買い、自室で寝る事が出来る様になりましたが、足の長さを失敗し、さらに真っ暗なので怖くて緊張が取れませんでした。


真っ暗の原因は照明をまだ付けてなくてダウンライト2つのみだからです(夜寝る時は消すしかない)😅


転居前からずっと探していましたが、なかなかこれ!と言うものに巡り会えずにいました。


そして、必要に迫られたとき、Amazonでみつけたこちらの照明。




段ボール📦から出すとペラペラで不安になりましたが、息子に設置してもらうと、素敵でした。


決め手はリモコンで明るさ(10段階)と光の色を調整出来ること。


本を読んだり書き物をしたい時は白色。


テレビを見たり、ゆっくりしたい時は暖色のライトに。


何より、夜寝る時も安心、安全な明るさを確保出来ます。


ペラペラで心配と思いましたがいざ取り付けてみるととても素敵で気に入りました。


これで一万円弱はお買い得です⤴️⤴️


クラシカルにまた一歩近づきました^_^


そして、今日(昨日)は納車後、初めて息子の運転で買い物に。


息子はほぼペーパードライバーで今回の車からいよいよと言った感じです。


家の駐車場から出て、最初の角を曲がる時、既にウインカーを忘れていて


「ちょっとウインカー出してよ。」と、スタート。


左側の感覚が分からないと怖い事を言いながら運転するので、両手で左側のドアにしがみついていました。


向かった先はハードオフ。


テレビ線やリモコンがなくて困っています。自室でテレビが見られないまま。


転居後、オーナーが契約した引越し業者が確認せず処分したものが次々明かるみに。


テレビ線等もまとめて箱に入れていたのにない。


軍手や高枝切りバサミ、こちらの指定ゴミ袋を入れていた袋もない。


被害総額かなりです。


オーナー弁護士に苦情を言うと契約者はあなた方と。


契約、契約とうるさい弁護士ですが、私たちは契約書も交わしてないし、勝手に決められて日時だけ自分たちで調整して下さいと言われただけです。


言うことがいつも適当でこちらが指摘すると


「事情が変わった。」


と逃げるばかり。


言ったところで何も変わらないのはこれまでに何度も経験し、怒りが治らずこちらが体調不良になるので、二度と関わらないと決め、我慢することにしたので、なくなった物は新たに買うことにしています。


結局ハードオフにもなく、新たに購入することにして、ホームセンターに。


玄関アプローチを



憧れのこんな感じにすべくまとめて植物を買ってきました。


かなりたくさん買ったつもりが帰ってきて、真っ暗な中息子と植えてみるとスカスカ。


真っ暗なので写真も撮れず、明日再度確認予定です。


その後、ビールを飲みながら照明つけたり、色々していたのと、車に同乗した緊張感で20時前に寝てしまいました(こんな時間に目が覚めて眠れません)。


疲れた一日でしたが、いろんな事が一気に進み良かったです。


後は肝心要のリビングの照明探しです^_^