「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

月曜断食8週目

断食明け火曜日です。


昨夜、再度こちらの本を読み直しました。



『体重があまり落ちていない、また理想の体脂肪率に到達していない方』のところを読み進めていくと

        ↓


『いま、体は確実に変わりはじめています。ここですべてを投げ出してはいけません。』


そして、厳しいようだけど、やはり原因があるとありました。


思い当たる事はあります。



そして、一番大事なことをしてない事に気がつきました。


水分量(水)がまったく足りてなかったようです。


わたしは元々水分をあまり取らないので、夏以外は500mlのペットボトルを1日では飲みきれません。


初日は意識して飲んでましたが寒くなると段々と飲まなくなり、最近では500ml飲むのがやっと。


やっぱり定期的に初心に戻る事は大切。



そして、今日の体重は昨日より-900gでした😊💕


月曜断食では平日の朝食は無糖ヨーグルトとフルーツと決められていますが、今朝はあまりに寒くて、オートミールで雑炊を作りました。



身体が温まり動きやすくなりました。


本を参考書にしながら、自分の体調と相談しながら、ぼちぼち続けます。


トータルで-4、1kgです(断食明けだから当たり前)。



諦めず、投げ出さず、淡々と続けたいと思います😊