「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

東京を横断し千葉へ

今日は朝早くに家を出て千葉入り。


初めて東武アーバンパークラインに乗車しました^ ^


今日は天気が良かったので、途中でスカイツリーがドーンと見えた時は本当にわくわくしました(東京タワーもスカイツリーも実は登ったことがありません)。コロナでしばらくお目にかかってなかったので、テンションUPでした^ ^


タワーマンションに住んでみたいし、人はなぜ、高い建物に憧れるのでしょう^ ^


今日は友人宅で石垣島旅行の打ち合わせでしたが、終了後、近くのイオンスーパーで可愛い普段着、枕カバー(超可愛いふわふわ白熊)を見つけ衝動買いしました。


それから、石垣島では自転車に乗るみたいなので、帽子も買いました。


その後、せっかく千葉入りしたので、昨年永眠した伯父の眠る菩提寺+近くのお寺にいくことに。






そして、最後はやはりアルコール^ ^


ビールからの梅干しサワー。


普段、ワインなんて少々(かなり)贅沢をしていますが、元々はビール、焼酎、焼き鳥、ポテトフライなど、庶民の味が大好きです^ ^



そして、今日の目的の一つがこちらです。




千葉と言えば、鉄砲漬けです。


大好きですが、なかなか東京ではお目にかかれません^ ^



そして居酒屋さんから駅に向かう道すがら、激安野菜を見つけ買いました。





帰りは行商のおばちゃんみたいにリュックがパンパンでした^ ^



この週末も楽しく過ごすことが出来ました。


明日は断食、気合を入れて頑張ります😊