「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

有給休暇

今日は伯父の家の片付けの為、有給休暇を取っていました(ブログでも今日、お休みの方が多かったですね)。



わたしも行きますとお手伝いをしてくださってる方に伝えてありましたが、家を出てすぐ終了したと連絡が・・・。


午後だと思い込んで、12時前に家を出たのですが午前中の間違いでした。LINEを見返したらしっかり午前中と書いてありました。


年々、早とちりや思い込みが激しくなっています。


元々、終わったら竜泉寺の湯へいくつもりでしたが、すっかりやる気がなくなり、1時間程作業をしてさっさと竜泉寺の湯へ。


午後3時から7時までたっぷり楽しみました。


土日と違い空いていて、青空の下の露天風呂は本当に気持ち良かった。


もう、仕事しないで毎日遊んで暮らしたい衝動に駆られました😅



岩盤浴の合間にソフトクリームを食べながらまったり。



今日も一人夕飯だったのでもう少しゆっくりしている予定でいましたが、夕飯を作りたくなりバタバタと帰ってきました。


帰りにスーパーへ寄ると鯛のお刺身が安かったので夕飯は決まり。

レモンを大量に購入したばかりなので、消費のためジンジャーハイボールを作ろうとジンジャエールも購入。


ところが帰って来て、冷蔵庫を見ると豚肉が残っていたので急遽八宝菜を作りました。


そして切る食材が多すぎてジンジャーハイボールを作る気力も失せ、ビールを開けました^ ^


冷蔵庫にビール、レモンサワーなど色々あるのがいけません😊




平日に特に用事もなく休むことがあまりないのでなんだか本当にリフレッシュ出来ました。



今週もあと3日^ ^


早寝早起きで頑張ります。