「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

車があると本当に便利

20年以上ずっと車生活だったので、やはり車がない生活に不便を感じてしまいます。


昨日、弟に車を借り、宅急便を出しに行ったり、クリーニングを取りに行ったり、ホームセンターに行ったり、一気に必要な仕事をこなしました。


大好きな石窯工房のパンを買い、車の中で食べたり、時間に束縛されず自由😊


11時位に家を出て、細々した用事を次々済ませ、雨が止まないので外仕事は諦め、竜泉寺の湯に行ってきました。


いつもは徒歩圏内の銭湯に行っていますが、車があると竜泉寺の湯に行きたくなります。


コロナ禍の前は月に二回位、定期的に行ってましたが間違いなく半年ぶり以上。


いつのまにか岩盤浴料金は値上がりし、内湯に一つだけだった天然温泉が露天風呂や座り湯にまで拡大していました。


本当は心ゆくまで岩盤浴を楽しみたいところですが、様々な所用が終わったのが15時。



夕飯の支度を考えるとタイムリミットは3時間。


思い切り汗をかいて、途中で雑誌を読み、充実したお休みを過ごす事が出来ました^ ^



今日は寒かったのでしゃぶしゃぶ。


お供はこちら。




竜泉寺の湯で読んだワインの本が気に入り、帰って来てメルカリで探したらすぐに見つかり、迷わず買ってしまいました^ ^


今度は平日に有給を取り、朝から晩まで竜泉寺の湯で過ごしたいな^ ^