「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

Amazonセール購入品

金、土で届くはずのワインが木、金で届き、昨日受け取れなかったので今日、まとめて2本届きました^ ^



1本は玄関先に放置された映像がクロネコヤマトからLINEで届きびっくりしました‼️😱


息子が家にいたけど、インターフォンも鳴らさなかったようです😥



今日は仕事が激務で精神的に疲れてましたが、車を借りに実家へ。


職場から2時間。


実家で母の手料理を食べ元気を取り戻しました。


急にご飯を食べると言っても、ひじき、きんぴらゴボウ、親子丼、サラダ、お漬物と並んでいます。


そして、わたしが作るひじきやきんぴらとはまるで違うんですね。


やっぱり母の作るご飯は美味しい。


今日はさんま4尾、タイ、牛肉、鶏肉、野菜、果物、お菓子を職場近くのスーパーで買って持参しました。



あと、職場で同僚から分けていただいた🥖🥖も。


経済的に困窮状態なので、ついつい食料品を持参してしまいます。


けれど、帰りに頂いた新米やら何やら持たせてくれます。


母の娘を思う気持ちは本当にむすめがいくつになっても変わらないのですね💧


最近同じ話を何度もする母。


今日は近所の仲の良いお友達が網膜剥離で目が見えなくなってしまった。可哀想で仕方ない。お料理を作って届けているそうですが、長い事苦労したからそうなってしまったのか・・と自分のことのように悲しそうでした。


母が健康なうちに母娘で旅行したいとお尻に火がつきました。


わたしの年齢で母が元気なのは本当に奇跡。


どこに行きたい?と聞いても旅行など、ほとんどした事がない母。



行き先が思い浮かばないようです。


年内に必ずどこかに連れて行ってあげようと思いました。


一度も二人で旅行した事ないので・・。


今回購入したワインはこちらです🍷




Bonneさんのブログで知ったピノ・ノワール。



それと神の雫と言われているワイン🍷


2015年は豊作だと聞いていますがいかがでしょう^ ^


お値段はセールでお手頃。


いつ、お目見えかな^ ^