「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

新しい1週間

昨日は伯父の家で骨董品の整理をしてきました。


わたしには価値が全く分からないので、伯母のお弟子さんが先頭に立ってやってくれます。


わたしは玄関に続く道の草刈りから始めたのですが、使い慣れない道具を使い、力を入れたので今朝は筋肉痛です。



お昼過ぎに今日の分は終了し、高倉珈琲でランチ。

月曜断食を始めて1ヶ月半、久しぶりのパスタですが、糖質50%オフのパスタに変更しました^ ^

やはり、弾力はありませんが、今はダイエット中なので我慢、我慢^ ^


そこから実家へ車を置きに行き、帰って来たら17時半。シャワーを浴びて白ワインを飲んだら、どーっと疲れが出て、食欲なし。息子もあまり食べたく無いというので、京都で買って来た551の肉まんと焼売を蒸すことに。



湯気がすご過ぎ😅


途中で赤ワインに切り替えましたが、疲れに勝てず10時前には就寝。


やはり、慣れない事をするって疲れますね。


今日は一旦、職場に行きますがそのまま出張です。


コロナ以降、外出制限があり久しぶりの出張。

東京から出るので、本当なら楽しみなランチと行きたいところですが、今日は月曜日。断食日です。


今週は週末に向かって体重が増えませんでした。


と言う事は今が頑張りどころ、そして明日の体重は期待大です😊


そして、カレンダーを見たら今日は大安だったので、京都で買って来た名刺入れを下ろすことにしました^ ^




それにしても今日も寒いですね。


今年は秋の楽しみが無く、冬に突入してしまったようです。