「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

出来ることから一つずつ

昨日は精神的にもうダメだと思いましたが、二人でよく行くカレー屋さんのランチがバターチキンカレーだったので、息子がカレー食べに行かない?と声をかけてくれ、しかも割り勘ねと言ったら、奢るよ〜と言ってくれたので、少し遅いランチをしてきました。


息子曰く「いつまでそんな事やってるんだ、俺は好きでやってただけだ。」っておじいちゃん言ってるよと・・・。


確かにそうだな。


父が生きていたら負担になる事を強要するとは思えない。



気持ちがほんの少し楽になり、そのまま、重い腰を上げお墓参りに。






お寺の側の桜は散りかけていました。



横浜駅に戻り、買いたいものはたくさんあったけれど、やはりまだ罪悪感があり、目の保養だけに(高島屋激混みでした)。


三河屋さんに美味しそうなワインが並んでましたが今回は見るだけ。


歩き疲れて、ハッピーアワーのドイツビール1杯だけ飲んで帰ってきました^ ^




お通し込みで880円。


とても美味しいビールでした。


1時間1,000円でこのドイツビールだけになりますが今だけ飲み放題企画もやってました^ ^


またゆっくり行きたいと思います^ ^


今日は溜まった家事を片付けて、少しずつ引越しに向けての片付けをしています。


出来る事から少しずつやっていくしかありません。


夜は壁紙を決定します。


それから来週は振り込み、現地立ち会い、設備等の最終決定です。


その翌週は現場監督と打ち合わせ。


家屋解体へと進みます。


新年度になり仕事も繁忙期になりますが、弟も手術をするのでわたしも史上最高の忙しさを迎えそう。

なんとか乗り切りたい^ ^


そして、以前の住まいにベッドやテーブル等の大型家具やお気に入りの食器やアルバム等置きっぱなしなので、そちらも片付けに行かなければなりません。


今になり、それらを考えると今回の小さな家に入り切るのか?とぞっとしますが、また思い切って断捨離をするしか無さそうです。


暮らしていると知らず知らずに本当にモノは増えますね😅⤵️⤵️



仕事は余裕を持って進めたい性格ですが、プライベートはなかなか出来ません。


後回しにした結果が今です。


とにかく出来る事を後回しにしない!が今年の目標かもしれませんね。

伯父の後期高齢者の介護の申請書類も記入しました。


頑張ろう!わたし。