「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

クロス選び

クロスのベースは標準のサンゲツ、トキワ、シンコールから選びます。


一番気に入ったベースがトキワだったのでトキワに決めましたが、アクセントクロス、更にオプションも全部トキワから選ぶ事になります。


3社のうち一番標準品の数が少なく、かなり苦労しました。



ベースは真っ白ではなく、少しアイボリーかかった色です。


玄関からリビング、廊下は全部同じにしてリビングの一部にアクセントクロスを入れる事に。


先週から何度もカタログを見ていましたが、なかなか決まらずにいたところ、家の外壁がネイビーだった事を思い出し、オプションからネイビーを探しました^ ^


ネイビーに落ち着いたは良いけれど、ネイビーって無いんです^ ^


和室用だと思うのですが、このネイビーが一番しっくりきたのでしたのでこれに決めました。






トイレの一部にこちら。




これはまったく気が付かず完全スルーしていましたが、エッフェル塔も描かれていて、息子に勧められました。


そして、わたしの部屋のアクセントクロスはこちらです。





完全に一部屋だけ様子が違います。


前の家は全部屋、トイレも全て同じクロスだったので、ここまでクロスをバラバラにするとどうなるのか検討がつきません。


失敗してもし、どうしても気になるようなら後から変えても良いと割り切りました^ ^


ようやく全てのクロスが決定。


予算は全て標準で計算していたので少しオーバーです。


お風呂の壁、床、畳の色、キッチンカウンターの色も決めました。


同じメーカーで家を建てた方のブログにおしゃれかどうかは「施主次第」と書かれていましたが、施主が全て決める方式なのでそうなります。


素人がよく分からず、現物も見ずに全て決めるのですから、一か八かです。


先週、先輩が家の建て替えについて「もう二度とやりたくない。」とおっしゃってましたが、私も今同じ気持ちです。


🏚🏚🏚🏚🏚🏚


さて、今日は雨降ったのでしょうか?


こちらは降らなかった気がします。


歩いて近所の商店に行き食材を調達してきました。



筍が780円で売っていたので早速ゲットしました^ ^

アスパラガスも^ ^


これだけ買って2,261円。今日は春キャベツを使ってロールキャベツとキャベツたっぷりのマカロニサラダを作りました。




キャベツ料理で一番好きです^ ^

かなり大きめに作りましたが息子、4つも食べてました。家で作ると遠慮なくたくさん食べられて幸せですね。


長男は何を食べているのやら。時々心配になります。