「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

怒り

今日は有休を使って、荷出しの見積もり、弁護士からの説明、新居の進捗確認、お墓参りを予定していました。


息子と二人で前の住まいの駅に降り立ち、不思議な感覚を覚えました。


まるで旅行に来て、まずは散策しようか?みたいな。


息子も同じ感覚だったようです。


ここで毎日生活していたのに、無理矢理奪い取られた感じ。


業者と打ち合わせをする中で様々な違和感。


もう、言葉では表せません。


そしてその後の弁護士からの説明。


親分が登場しましたが、印象は良くありません。


早口で何を言いたいのかさっぱり分からない説明。


話し合いは決裂。


あちらの時間の都合で話し合いは途中で終わりました。


そこから、新居まで電車、バスで行くか検討しましたが、とにかく今はタイムイズマネー。


タクシーで向かい、そのまま待っていてもらい、乗った駅に戻りました。


思ったより高かった!!


息子と駅で別れ、わたしは横浜へ。


お盆入りなので母に代わりお墓参りです。以前は母と年3回のお出かけでしたが、コロナ禍以降、私が一人で行き管理料やお布施(?)を届けています。


今日はちょうど14時からの読経に間に合い、参加してきました。


たまたま横浜駅のNewDaysでアサヒの生ジョッキ缶を見つけました。4月以降久しぶりに見ましたよ^_^


はっと思い、買って持参。


お墓の掃除をして、父に文句を言い、墓石の前にジョッキ缶を。


毎日、母と弟に振り回されている事、もう疲れた事、お父さんが勝手なことをぶつけました。


というのも、荷出しの打ち合わせ中、また問題が勃発し、弟に対してキレたのです。


勝手な事ばかり、、。


怒りが爆発し、落ち込んでいた気持ちが一気に上がってきました。(意味不明です。更年期?)


お墓参りの後、たまにはそのまま出かけちゃおうか迷いましたが、既に15時。


お昼も食べてないのでいつものお店でランチがてら一人飲み。怒りで飲む気になってます。


お店が空いていたので店員さんが話しかけて下さり、お墓参りの後は毎回こちらに寄らせていただいてるんですよと話をしました。



(神奈川県はアルコール飲めた!)



休日は混んでいるので30分は待ちますが、平日はしかも夕方だったのでガラガラでした。


お寿司好きな両親もお墓参りの後、二人で寄っていたようですが、母とまた来ること出来るかな。


横浜SOGOで母にお土産を買い、息子には崎陽軒のシウマイ弁当を買いました。いつもはしゅうまいだけ買うのですが、前にテレビで横浜市民はシウマイ弁当を買って帰り家で食べるとやってたので、影響されました。本当なのかな?






確かに美味しそう^_^


わたしはお昼が遅かったので食べてませんが、本当に美味しかったそうです。


わたしは別にしゅうまいだけを食べました。




忙しい1日がおわり、弟とメールのやりとり(最近始めました)をしていて、一緒に住むのはやはり無理だと思いました。


逆にのたれ死のうが私の知った事じゃない!と言う気持ちが芽生えています。


人の気持ちがわからない勝手な人に振り回されている自分が可哀想。これ、属に言う長女あるあるらしのですが、因果な性格です。

もっともっと自分を大切にしなきゃな。


そんな事を感じた一日でした。



最後に建築中のわたしの部屋^_^




低い窓の下にカウンターをつけました。


ここにパソコン(これから買います)やテレビを置く予定です。