「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

日々の徒然

入社して2回目の有休付与が近づいています。
以前は簡単に有休を取得出来たけれど、今の会社は土日出勤もあり
振り替え休暇も取っているので有休まで取り切れない状況です。
以前のように有休をまるっと持ち越せない労働基準法が制定され
年間5日間は絶対取らないと・・・
簡単に取れると思っていたのにぎりぎりになり、危うい状況で
先ほどまでスケジュール表とにらめっこしていました。


先週、iPhoneのバッテリーがダメになり急遽新しいiPhoneを購入しました。
来月から+3千円・・・あー--高い。
ボタンもないのでいまだに使い勝手が悪く、ペイペイが上手く使えなかったり
アプリがうまくダウンロード出来なかったり・・・悪戦苦闘しています。


一番に入店したかったので、雑誌を持ち込んでコメダ珈琲で時間をつぶしました。

初めて食べたフィッシュバーガー・・・
大きかったのにペロッと食べてしまいました。




そんな毎日ですがやっぱり飲むことだけは止められずです。

コストコで見つけて速攻でかごに入れたWATTA。
これ、どれも本当に美味しいです。お勧めです。

葛巻ワイン。アルコール5%の甘くておいしいワインです。
長男が親友からもらったのを持ってきてくれました。

そうそう、母の日に母のを買うついでに買ったカーネーション。
地植えしたら、とても元気になり、いまだに次々花を咲かせてくれています。
明るい花が玄関にあるだけで癒されます。

衝動買いした可愛いグラス。
とても気に入っています。


結局、呑んで、仕事しての繰り返しの一週間でした。