「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

鎌倉殿の13人

今年は大河ドラマを観ています。


その前に観たのが妻夫木聡さんの天地人。


かなり前ですがその時も小栗旬くんが出演していたので全部観ましたが、今年は主演。


主演が決まった時、旬くん一家はアメリカ在住だったので、大河の撮影前には戻ってくるんだ!と嬉しくなりました。


いよいよ満を持して大河主演。


ここまで来ましたと母のような気持ち。


そして鎌倉殿の13人は内容も面白いので歴史が苦手なわたしも面白いです^_^


小栗旬くんのファンになった当時、我が家の男3人は面白く無さそうで夫に関してはふざけて悪口ばかり言ってました。


あれからずいぶん時が経ち、わたしと一緒にドラマや映画を1番観ている次男はすっかり小栗旬ファンになっていました。


わたしより記憶力が良いのでなんでも覚えています。


先日、今年の大河は小栗旬と話していたら


「消さないでね、後で観るから。」と言われびっくりしました。


「小栗旬かっこいいよね。」と。


びっくり❗️❗️本当にびっくりしました。


今年40歳になる旬くん。ますますイイ男になってきました。


わたしの目に狂いはない^_^


息子にも良さが伝わって良かった⤴️⤴️💕💕


舞台も見に行きたいなぁ。


昨日は夕方からお風呂へ。


以前は徒歩圏内に何軒もあったけれど今は車でしかも結構時間がかかるので2週間に一回程度になりましたがサウナがない生活は寂しいのでやはり行ってしまいます。


東北の人は車にお風呂セットを積んでいると言いますが、まさにそれです^_^


今は車に積んではいませんが玄関にスタンバイしています^_^


お風呂上がり、スーパーで買い物して帰ってきてビールです🍻




今の希望は平日に休みを取って一日中岩盤浴やお風呂に入って過ごしたい。


まだ実現してません。


なんだかんだと平日休みは用事があって休むのでね^_^


近いうちに実現させます😊