「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

家族はつらいよⅢを観ました



通勤時間を利用し、Amazonプライムで映画を観ました^_^


疲れがピークな時はハートフルな映画が一番。


〈画像お借りしています〉


全作観たはずなのに忘れています⤵️😅


色々あるけど助け合える家族かいるっていいですね。


わたしはとにかく賑やかな家族が好きで、子供のことでバタバタと振り回されているくらいが丁度良かったのですが、ある日突然崩れ去りました。


町内会の役員も長くやっていたのて、近所も知り合いだらけ。


まず、近所のスーパーに行けなくなりました。


幸せそうな家族を見るのが辛い。


仲良さそうな夫婦を見るたび、自分の至らなさが原因でこのような事態になったのだと言う自責の念に押しつぶされていました。


人として烙印を押されたような気持ち。


絶対的存在の人に否定された事は何年経っても癒えない傷となっています。そしてその後の裏切りとも言える真実に長く苦しみました。


逃げるように東京に戻り、これまでの人間関係を断然しました。


こちらではどこかでばったり知り合いに会う事もなく、傷口を抉られる事もありません。


けれどいつも「無」で寂しいのです。


家族がいて、色々ありながらも助け合い生きている姿がほのぼのとした「家族はつらいよ」シリーズ、羨ましいなぁとついつい思ってしまいました。


新居が出来たら、また人が集まる家になるといいな。



これだけ信じられない事が続いたのですから、そろそろ私にも穏やかな日常があっても良いのではないかと期待しています^_^