「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

内見

新居が大分出来上がり、午後から有給を取得し息子と内見してきました。


思っていた以上の素晴らしい出来に感動しました。


知らなかったけれど、タンクレスにしたトイレは自動開閉でした。


一部屋、一部屋は狭いけれど、大切に使っていきたいです。


現場監督が一つ、一つ説明してくださり、新担当の支店長も張り切っていました。


一通り確認したあと、外構業者と再度打ち合わせ。以前依頼した内容とだいぶ変えました。


その後、カーテン、照明を選びました。


以前、検討していたムーミンはやめて、ブラインドにしようと思っていたのですが、エアコンの位置や様々考えて、結局あっさりしたカーテンにしました。


自分の部屋のテーマは「クラシカル」。


その他の部屋は部屋毎に雰囲気を変えました。


1時間程度で終わると思っていましたが、2時間40分掛かりました。


終了後、前居に寄りましたが電気もないので真っ暗で何もできず、そこから15km、車検業者に車を返しに行き、実家に行き、車検が終わった車を借りて自宅へ。


前回2時間半かかったのに今日は1時間半くらいで帰宅出来ました。


でもかなり疲れました。


既に21時半。


またまたすき家のお世話になりました。




ご飯は炊いてあったので、乗せるものだけ購入。

子供たちが学生の頃もよく、5倍盛り買ったな。


今日も100km近く運転して疲れました。



早めに休みます。


おやすみなさい💤