「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

苦手な事務処理

職場でパソコンを使ってはいるものの、事務仕事が大嫌いです😅


来週の講習に向け、パソコンで課題を作成していますが、もう嫌になってきました。


さらに年末調整の書類提出も持ち帰ってきましたがさっぱりわからない。


さっさと片付けたいけれど、書類が昨年と変わっているような。


老眼が酷過ぎて、昨年自分で書いた文字が読めないと言う悲惨さ⤵️⤵️


更に家を建てたことで火災保険やらローンやらで昨年より複雑です。


更に車の車庫証明やら何やらの書類まで来てしまいました。


これから先、どんなことも一人で全部やるのかと思うと気が遠くなります。


パソコンで管理していても、手続きは割と紙ベースだなぁと家を建てる際に身に染みました。


慣れるしかないのでしょうが苦手です。


こんななので家計簿も毎回3日坊主。


転居してすごくお金が出ていくので10月からお金の管理をしようと思ったのに、やっぱりレシートだらけになりすぐ断念しました。


伯父の書類は来たらすぐ書いて提出しますが、自分のはついつい後回しに。


終わるまで気が重いので早く片付けたいな。




コンビーフ炒飯作りました。


夜は食べたいものが思い浮かばず、結局生姜焼きを作ることにしました^_^