「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

映画鑑賞

今月は観たい映画が3本あります。


その中の一つ「老後の資金がありません」を観てきました。

画像お借りしました。



原作を読んでいたけれど、キャスティングが濃過ぎて、原作がよくわからなくなりました😅


もっと深刻な話だったはずですが、最初から最後までコメディ?


とにかくキャスティングが濃い。



夜の映画館、お客さんも数えるほどでほとんどがお一人様。


けれど、何度も爆笑が起きていました。



草笛光子さんが歌うシーン、気持ちが良くて身体が勝手にリズムを取ってしまうほど、素敵でした。


最後は温かくて涙が出ました。


しばらく映画館に行ってなかったけれど、緊急事態宣言も明け、コロナ陽性者も激減したので少しずつ楽しみを再開していきたいです。


次は「そしてバトンは渡された」を友人と観に行きます。


あと一つ、観たい映画は海外の物です。


歳は取りたくないけど55歳以上いつでも千円で見られる映画館もあるので、来年の誕生日が少し楽しみです😊


息子へのお土産。






明日は文化の日で祝日ですが、再来週の講習に向け課題を終わらせたいと思います。