「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ガーデニング再開

手入れしていない庭に見たこともない花が咲きました・・・

グーグルレンズで調べてみると、アネモネでした。
秋に球根を植えたことをすっかり忘れていました😅


雑草だと思って抜かなくてよかった・・・
アネモネの隣にも見覚えのない葉っぱがあります。
雑草なのか?それともわたしが何か植えたのかさっぱりわかりません。
今年は忙しくて、なかなかガーデニングまで手が回りそうもありませんが
少しずつでも楽しもうと思います。

と言うことで少しだけ花を買ってきて植えました!!
お庭に花が咲いているととても癒されますね~

こちらは冬に植えた2株のビオラが大きくなりました〜
真ん中に雑草が見えたので抜きました。
それにしても大きくなりすぎ・・😅😅


桜の開花ももうすぐですが、今は梅がとってもきれいですね。
今日、少しだけ実家へ行き、母と近所を散歩しました。

そして・・・
前回のコストコ購入品です。

コストコの会員になり3年目ですが、最初の頃は大量過ぎて
何を買って良いか分かりませんでした。
行ってもリンツのチョコや炭酸を買うだけでしたが最近は段々とコツが掴めてきました。


例えば毎回買う「ライム」・・・
これはスーパーで買うと一つ158円とかしますが、
コストコだと一袋で798円です。
中には15個弱入っているのでお得です。
それにとってもジューシーで美味しい。
ジンリッキー作りには欠かせません⤴️⤴️


ミニクロワッサンも冷凍しておくととっても便利。


そして今回、目についたこちら・・・

ガス台掃除にとっても便利でした~。
昨日遊びに来てくれた元同僚たちにもお裾分けしました〜。
8枚で1000円弱。
わたしはグリーンを使い始めましたが、キッチンの差し色にもなり
とっても可愛いです。


連日のWBCの応援で寝不足が続いています。
素晴らしい打線に勇気が湧きます!
若き侍ジャパン・・・頑張ってほしいですね。