「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

ダブルレインボー

昨日は振休でお休みでした。

実家のことで胸を痛め、息苦しさで呼吸が浅くなりました。

この問題から解放される事はないんだなと思うと、自分の人生を恨めしく思います。


どれだけ頑張ってもずっとついて回る罪悪感。

本当は実家へ行くつもりでしたが、身体が重く電話だけして取りやめました。


夕方から日帰り銭湯へ。

何度かサウナに入った後、露天風呂に移動すると雨が降っていました。

いつもはあまり入らない炭酸泉に入ると周りがざわつき始め、その方向に目をやるとなんと虹が出ていました。


しかもダブルレインボー。

地方に住んでいたときは時々見ていた虹ですが東京に戻って約7年、虹が恋しくて雨が止むたび空を見上げましたが、なかなかみる事が出来ずにいたのに、忘れた頃、ようやく見ることが出来ました。


悲しみを抱えるわたしをそっと抱きしめ応援してくれているような気がしました。

次はいつ見れるかな?もったいなくて虹が消えるまでずっと見ていました。


帰って来て、ダブルレインボーについて調べると願いが叶うとか色々書いてあり、やっぱり守られているんだなと優しい気持ちが湧いて来ました。


それともう一つ。

この前、幼馴染と飲んだお店のレシートがコートから出てきて何気に見てみると、金額が間違っていました。


問い合わせると返金してくださるとの事でしたが、お店は3人の誰もが近くない。

みんな1時間くらいかかります。


その事を伝えるとショートメールでレシートの写真と振り込み先を伝える事で振り込んでくださるとのこと。


あっという間に完了し、ネットバンキングで確認するとすぐ振り込まれました。


大した額ではありませんが3人で割ってそれぞれにPayPayで送金。


最近、割り勘でもなんでもPayPayで簡単に処理出来て助かってます^_^


PayPayって本当に便利ですね^_^



今日はジンリッキーとキムチ鍋でした。


卵もお餅も今日は最初から投入。

最後にご飯とチーズを入れてリゾットにしました。


明日も仕事です。