「今日もワイン日和」

お料理を作りながら選ぶお酒。その瞬間がいちばん幸せです。

電気、ガス代が計2.7倍になった

電気代高騰どこまでいくのだろう?そろそろ高止まり?と思っていたら
先月より更に4千円アップの請求書が届きました⤵️⤵️💦
2月分を本日振込んだばかりだったのに・・・


新築した際、今は電気自由化なんだとしみじみ感じ
あちこち検討したのですがあまり知られていないところはやっぱり怖いなぁと思い
電気もガスも東京ガスに決めました。
東京電力よりは絶対高くしません!!との謳い文句、本当のところは分かりません。


そして最初の請求が来たときは、一軒家にしては安い!と喜んでいたのですが
今となってはそんな料金どこへやら。
当初と比べると2.8倍に跳ね上がっています。


ブログでみなさんが公表しているのを見ていますが
ここまで上がっているお宅はないような気がします。
我が家の電気料金、いったいどうしちゃったのでしょうか。



ただ嬉しいこともありました〜
就業定着手当が本日振り込まれました!!
手続き後、20日くらいなんの連絡もなかったので今回はもらえないのかぁと
諦めていましたが、ネットバンキングから確かめたら、本日入金されていました。
やった~(^^)/
これで失業保険で支払われるべき金額を全て回収したことになります。
さらに就職してお給料も入っているので、今年度の収支は去年ととんとんです。
でも、来年度から何にも手当がないので3/5です・・・😥


さて、昨日は二日酔いでした。
あまり質のよくないお酒を飲み過ぎると本当によくない。

ワインも飲み放題でした。
お店に入ってから、3人で前にここ来たことあるね?と気づきました。
場所は違っていましたが、入ってから気づきました。
その時も悪酔いしました。


二日酔いを年に1回くらいやりますが、毎回同じパターン。
そろそろ気づいた方が良さそうです。


一番好きなおつまみの柿の種・・・
オーケーストアで箱買いしちゃいました。
箱買いすると1つ62円!!これはお買い得ですよね?
20個入りです。
ビールに柿の種が一番の幸せです💕💕